Kindle作家九頭龍一鬼(くずりゅうかずき)の人生と意見

自著の紹介やそのほかいろいろをおとどけする予定です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ褒めるだけのブログ 07

『批判されるひと』 批判されるひとはすばらしい。 まず、 批判されるだけの存在であることがすばらしい。 なにかを殴ろうとしても、 なにかが存在しなければ殴ることはできない。 存在がおおきいほどに、 そのひとはおおくのものに衝突する。 問題は、 批判…

ただ褒めるだけのブログ 06

『嫌われているひと』 世界でいちばん嫌われている人物はだれだろうか。 世界でいちばん好かれている人物はだれだろうか。 どちらもこたえはおなじだ。 基督である。 古代羅馬帝國で基督は処刑されて、 処刑された基督は人類史上最大の有名人になった。 ひる…

ただ褒めるだけのブログ 05

『病気はすばらしい』 鬱病はすばらしい 頑張り屋のひとをやすませてくれるからだ 躁病はすばらしい 元気があるだけでうらやましい 不眠症はすばらしい シオランはねむれない夜に勉強してノーベル賞候補になった 知的障碍はすばらしい 知能がたかくなくても…

ただ褒めるだけのブログ 04

『七つの大罪』 傲慢の罪をおかしたひとはすばらしい 傲慢になるほどに素敵なところがあるからだ 憤怒の罪をおかしたひとはすばらしい あなたは正義感にあふれている 嫉妬の罪をおかしたひとはすばらしい 嫉妬するほどに愛するひとがいるのはすばらしい 怠惰…